2月の体験教室終了






エピテ体験中


2月の体験教室も、無事終了しました。

最近SNSを見て、体験教室を申し込んでくれる方がいて嬉しく思ってます☺️


今回の生徒さん達はとっても優秀でした。

カタチは何であれ、作るのが好きな女性たち。

どこかでエピテを知って興味を持ってくださったり、自宅で起業する夢をもっていたり。

この体験教教室によって、人生の選択肢が増えて、自分らしい未来を築いていってくれたら、嬉しいです。




教室にくる生徒さん達は、ほぼ100%の確率で実際のエピテーゼを見たことがありません。

本物をみて「わー!!」「柔らかい」「写真より精工だ・・・」。となってます。

反応に個人差があって毎回ニヤニヤしてます。




ちゃんとできるかな?

やったことないけど上手くできるかな?

美術の才能ないけど参加してもいい?


そんな不安がいっぱいあっても、大丈夫。

うちのスタイルは《楽しむこと》だから。


まずは経験してみて。経験してみないと何も始まらないよ。





今回は義肢装具士さんのOさん。

出産を機に、もっとお子さんと一緒に居たい。

学区が微妙なので、仕事を辞めなきゃかも。。。

そしたら憧れの自宅で開業・・・も視野にいれて。。。

今の技術を活かしながら、子供の成長を間近で見ながら、ワイフワークに合わせて仕事ができるのは最高かも。


将来のビジョンをアレコレ考えながら、エピテ体験をしてくださりました。

ものづくりに携わるお仕事なので、筆遣いもバッチリ。






■オリーブオイル並みに注ぎ入れるシリコン






■最後の難関






■出来上がり♡








昭和と比べ、令和は時代の流れがとても速い。

そして今までとは違ったスタイルになってきた。

大企業といわれる会社に入社したら一生安泰ってことはなくなった。

そんな時代、どう歩む?

朝から晩まで時間に追われて、誰のために働いているのか見えない会社で働くか。

精神的な豊かさや、自分の得意・好きな事を前面に出して、成果が目に見える仕事をするか。


これから生き残るには、今までと違った感性や考え方をもったマイノリティが必要となってくる。大企業ができないようなスキマ産業も広がる。

エピテはぴったりここに当てはまってる。


そしてデリケートなお悩みに寄り添って、お客様のオンリーワンのボディを創り上げられるのは女性にしかできないこと。

当てはまってることがひとつでもあれば、才能があるはず。


☑ものづくりが好き。

☑おしゃべりも好き。

☑自宅でお仕事したい。

☑誰かの役にたちたい。必要とされたい。

☑自分で考えて行動したい。


こんな考えの女子は、エピテ創りの才能があるかも。

不器用でもOK。多少の不器用は努力で解決するから。

あとね、好きな事は自然と上手くなるの。

大切なのは、将来どんな自分になりたいかってこと。


まずはエピテの体験教室で、雰囲気を感じ取って見て。

行動してイマイチだったら、他にやるべきことがあるから。

そのための”体験教室”だから。



ブログでは見られないアレコレはTwitterで情報発信してますので、

フォローお願いします☆

TwitterID:epitemiyabi







最後までお読みくださってありがとうございました。

この記事を書いているのは、エピテスクールの大元、

エピテみやび株式会社の代表取締役 みやびです。





    ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

     エピテスクール


     TEL: 050-5866-9795

     Mail: epiteschool@gmail.com


     東京都荒川区東日暮里6丁目39-13

     メゾン・ヴェルデ501

     木曜祝日












20回の閲覧

© Nov 3rd 2019  by epiteschool

Proudly created with epitemiyabi.Ltd

ヘッディング 5