好き”だけ”じゃ失敗する理由




「好き」で「得意」。そして他人からみても「評価」されている。


これに出会うことができたら、人生はイージーモードだね!









しかし、簡単に考えるのは早い。



「自分が好きな事」=「自分が得意な事」ではないのだ。








好きじゃないけど、他人よりできて評価されるってこともある。


好きだけど、そこまで評価されないってこともある。






好きじゃないけど、評価されるってのは、

自分的に、そこまで力をいれていないし、時間もかけていないけれど

周りから

「すごーい。こんなにはやくできたの!?」

って言われること。


これは評価されてるってこと。

認められているってこと。




これが早い段階で見つかれば、それを仕事にすればいい。





エピテスクールでは「好きを仕事にする」ってうたっているけれど、そこには深いこういった理由も隠れている。



でもね。他人から評価されても、自分的にはあんまり好きじゃない事を仕事にしても、長くは続きません。



だって、楽しくないから。



ほんと、人間の心理って複雑なんだけど、

原点に戻ると、やっぱり





「楽しい」





って感じているときが一番幸せなのよね。







楽しいって気持ちがあると、どんどん前に進めるし、わからないことがあって挫折しそうになっても、どうにか続けられるもんだし。




技術や知識は後からついてくる。




だから、やってて楽しいって思えるような趣味や、習い事に出会って将来の自分を成長させましょう。










エピテスクールでは「楽しい」って思えるように、ひとりひとり違った内容でマンツーマンレッスンを実施しています。


こんなこともできるかな?っていう生徒さんのアイデアを活かして、そこからどんどん魅力を引き出します。


















こちらは、先日6年間一緒だったフェレットをなくされた生徒さん。 片時も離れたくなくて、エピテの技術を使って「肉球」と「フェレット」を作りました。





画面だとわからないけれど、ぷにぷにしてて本物の肉球みたいです。







火葬する前に、足形をコピーして、そこから形にしました。









ちょっとしたひらめきと、それを行動にした勇気とやる気。






たったこれだけで、幸せになれる確率が上がります。







エピテスクールではエピテの他に「こんなことをやりたけど、できますか?」って聞かれれば、可能な範囲で教えることもできます。


お問合せは随時受けて受け中。


女性だけの空間。手に職をつけて、あなたとあなたのまわりを幸せにしませんか。












《エピテスクール》

東京駅から15分。遠方からでも通いやすい立地とスケジュール。
特殊メイクの医療版といわれるエピテーゼを手掛けるサロンでレッスン。

将来、手に職をつけて自宅でお仕事ができるカリキュラムをそろえています。 入校はエピテ体験教室を受講した女性のみ可能です。 



電話:050-5866-9795
時間:10時~17時  木日定休
メール:epiteschool@gmail.com

■エピテスクール代表 田村雅美















10回の閲覧

© Nov 3rd 2019  by epiteschool

Proudly created with epitemiyabi.Ltd

ヘッディング 5