副業で本業の収入を超えるには




🌼こんな方におすすめ🌼

☑︎副業して稼ぎたい

☑︎子育てしながら副業したい

☑︎物づくりが好きで、それを副業として活かしたい








令和になりラッキーな時代がやってきました。

終身雇用が終わって、副業がOKの会社も増えてきて、自由に仕事が選択できる社会になりました。

そこでどんな副業をするか、自分の人生をさらに豊かにするための方法をお伝えします。




しかしそうは言っても週5日働いていて、帰ってくればくたくた。

土日くらいはゆっくり休みたい。

そう考えている貴方は、本当に今のままの生活でいいの?

毎日くたくたな生活を続けていていいの?

自分に問いながらお読みください。




先延ばしする理由


今日は忙しいから明日からやろう。

来週は時間を作ってやろう。


そう思って一カ月、半年、一年が過ぎていったことは、誰しも一度は経験したことがあるはず。

他にもお金が貯まったら。

子供が大きくなったら。

30歳になったら。

痩せたら。綺麗になったら。

英語が喋れるようになったら。。。。。


そんなことを言ってからスタートしたら定年後か人生が終わる間際になってしまいます。



やったことがない、経験も知識もないから一歩踏み出せないのだとしたら勿体無いです。

副業だからこそ、コケてもいいやくらいのモチベーションで始められるんですから。


そろそろ自分に言い訳する生活から卒業しましょう。






大企業と戦おうとしている

なぜ、一歩進むことができないのか。

それは大企業を真似て同じようにやろうとしているから。


大企業は資金も従業員もコネクションもそろってます。

小銭しかもっていない個人が数億円をもっているような大企業と同じ土俵で戦って勝てるわけがありません。


だったら、何を使って戦うのか。




あるものを使う

金ない。人脈ない。経験ない。場所もない。

そんな無い無いからスタートすると、あるのは自分のアイデアだけになります。

〇〇がないから、代替えでアレをやろう。

こうやったらできるのでは!?

なんて頭を使って試行錯誤します。


ないからこそ広がるアイデアです。





タダを売る

自分が出したアイデアはタダ。

自分の持っているスキルや経験、知識を持っていない人に売るのが一番オススメです。

一番コストがかからずにできるのは『落ち葉ビジネス』『流木ビジネス』『砂利ビジネス』なんかイイです!

落ちているものだから、原価がかからない。

そして自分が持っている知識を人に教えるのもタダですからオススメです。





小さな困りことを解決

好きなことを困っている誰かに提供して、お仕事にするのもオススメ。

例えば、Iさんはイラストを書くことが好きで、

これまでは自分の好きなイラストを描いて、ただ自己満足していただけだった。


ある日、小さな会社の営業さんと知り合い、商品のパンフレットにイラストを添える仕事に出会う。


会社の困り事→ イラストを描いてくれる人を探していた。プロは高くて依頼できない。

Iさん→ 好きなイラストでお小遣いがもらえる。


これは会社の困り事をIさんが助けることですが、お互いにとってメリットとなりました。




もうひとつ例を。


Yさんは都内に努めるOLさんですが、商業高校出身で簿記を習得しています。

そこに起業して1年目のOさんと出会います。

Oさんは毎日忙しいけれど、税理士を雇うまで収益が上がってません。

どこかリーズナブルで会計を頼める人を探していました。

Yさんは副業をするなら、自分が得意なことでやりたいと考えています。


わかりますか?

職種が違えど、このYさんとOさんの目指すゴールは一緒です。

視点をかえていくだけで、好きで得意な事で収入アップにつながるんです。



ではスキルはないけどモノづくりが好きな女性は何をしたらいいかな?って思ったあなた!

これは海外では当たり前にあるけれど、日本ではお医者様も知らないモノを作るのはどうかしら??



ものづくり女性にぴったりの副業

副業の中には女性にしかできないお仕事もたくさんあります。

ネイリストやアイリストは美しい仕事で、予約制にしてしまえば自分のスケジュールに合わせてお客様をお迎えできます。

また、物づくりが好きな女性であれば、エピテーゼと言われる人工ボディをつくるお仕事や営業活動もおすすめです。


エピテーゼ(人工ボディ)とは事故や病気、生まれつきにより身体の一部をなくされた方が審美を取り戻すために使うアピアランスケア商品です。


例えば、

乳がんでお胸をなくされた方へ、お風呂や温泉を切除する前と変わらずに楽しんでもらうための人工乳房というのがあります。






また指先の事故で指を切断し、なくされる方は200万人とも言われており、こういった方に見た目を良くする義指というのもあります。







このエピテーゼを作るエピテニストは日本には数える人数しかおりません。

また、お医者様も知らないエピテーゼ(人工ボディ)なので、本業の仕事の合間に営業活動をして副業を得られるお仕事もあります。


他人に言えない悩みだからこそ、あなたのネットワークやフォロワーさんに口コミして教えてあげるだけで成果につながるかもしれなせんね。






いかがでしたか?

一度きりの人生。

あの時やっていたら、と後悔する前に行動してみましょう。



もっと話を聞いてみたい。実際に人工ボディや人工乳房のの代行営業が気になるって方は、お問い合わせフォームから連絡ください。



最後までお読みくださってありがとうござました。








この記事を書いているのは

元歯科技工士で友人の乳がんをきっかけに起業したみやびです。


























このブログによりあなたの人生が豊かになりますように☆


5回の閲覧

© Nov 3rd 2019  by epiteschool

Proudly created with epitemiyabi.Ltd

ヘッディング 5