体験教室のお声


こんにちは!

エピテスクールのみやびです。


ブログアップを怠けておりましたが、不定期で書いていきますよ!


さて、今回の体験教室のお客様をご紹介させていただきます。


都内からお越しくださったIさんです。

現在は会社員ですが、生まれ育ったご家庭が洋裁業を営んでいたので、小さい時から作る事や手を動かすことが大好きだったそうです。





エピテスクールを受講したきっかけは、

ご自身の乳がん手術がきっかけでした。


現在は再建手術で、外見を整えている最中ですが、今思えば不要な手術だったかも。。。と語ってくださりました。


なんでも、自分で集められる情報は限りがあり、しかも乳がん宣告をうけ先生から「早めに切り取っっちゃいましょ。」なんて言われて、ついでに「再建手術もおススメだよ!」て言われたら、あー、はい。そうですね、、、、、。と流されて決めたそうです。


しかも再建手術はシリコンパックではなく、自家組織(自分の体を移植する方法)です。

お腹からお肉をお胸にもっていく処置です。自分自身のお肉なので拒絶反応も少ないうえ、神経や血管もつなぎ合わせるので、より元通りに近いんです。

が!!

お腹のお肉をとって、胸に持っていくのでお腹にも傷ができます。


そんなこんなで、乳がん手術前に外科的手術以外の方法を知っていたら、今とは違っていたかもな~っと語ってくださりました。




ニンゲン、何事も自分自身に起きて体験しなければ学ばないんですよね。。。



エピテーゼもしかり。

実際にお胸や指先をなくされた方じゃないと、情報として入ってこないんです。

だから、もっと身近で誰でもが知っているように、特殊メイクやウイッグのようなものとして広がって欲しいと願い、体験教室やサロンを展開してます☆















あっという間の2時間でした。

アンケートの面白かった事に、なんと「会話」と書いてくださりました。

光栄です(*'ω'*)


Iさんの枠はちょうど他のお申込みがなかったので、ゆっくりお話ができました。


エピテのスクール内容にも興味をもってくださったので、今後またお会いできる日が近いかもしれません。




現在、新型コロナウイルスで厳しい状況となっています。

そこで、今月末(ゴールデンウイーク)にはオンラインで受講できるように進めております。

オンラインで受講される場合は、こちらのHPから材料を購入していただき、その後体験教室をお申込みいただくような形になるかと思います。

決定しましたら、またご連絡しますね。




今回も体験教室にお越しになってくださった方、そしてこのブログを読んでくださったあなた様、ありがとうございます。


面白そうだな、イイ活動だなと思った方はHPをお気に入りに入れてください。

Twitter・インスタグラムは友達登録を是非お願いします。

ここのHPにない情報を盛りだくさん発信してます。





7回の閲覧

© Nov 3rd 2019  by epiteschool

Proudly created with epitemiyabi.Ltd

ヘッディング 5