人工皮膚をつくってみて

こんにちは。

ものづくり女子に贈る、

好きなものづくりを仕事に。エピテスクールのみやびです。



スクール生がてんやわんやしてます。



シリコンを混ぜるのも、はじめのうちはできません。

先生がやってると簡単そうに見えるのに・・・・

手の動かし方がわからない・・・・



そんなもんです!


練習無くして、上達しません。


時々、どれくらい練習すれば上手くなりますか?って聞かれますが、愚問です。

手先が器用な方であれば2~3回練習すればコツを修得できるし、ぶきっちょさんなら一生できない事もあります。



しかし、そこで諦めてしまったらそこまで。

エピテスクールでは、これを習得したい!!って熱い想いがあれば、とことん教えますし、

その生徒さんのモチベーションが維持できるよう応援しながらレッスンします。


私は全力です!



さて、こちらは生徒さんがシリコンを混ぜている風景。

レッスン中、ずっと混ぜ混ぜする練習をして、終わるころには上手になりました。

上手にできてるので見てやってください(*^^*)




ヘラの持ち方や角度、方向や、すくいとる時のコツを教えるだけで見違えるように上達します。

ぐんぐん成長してくれるので、教えるのが楽しい日々。








こちらは皮膚を再現するレッスン。

シート状のシリコンに色を塗って皮膚を再現するんです。


エピテーゼはゼロ、無いところから作り上げるので、皮膚が再現できないといけません。

皮膚を再現!?って思った方は、ぜひ体験教室へ参加してね。





ひとりひとりに合わせたプライベートレッスン。

女性だけが通える特別なスクール。

ものづくり女子が活躍できる場所を提供します。




スクールに入会するには、最初に体験教室にご参加ください。


体験教室のお申込みはこちら→ 

https://www.epiteschool.com/blank





今回も最後までお読みくださりありがとうございました。


13回の閲覧

© Nov 3rd 2019  by epiteschool

Proudly created with epitemiyabi.Ltd

ヘッディング 5