エピテーゼ基礎コースの内容を教えちゃう【女子限定スクール】


こんにちは。エピテスクールの講師みやびです。 現在エピテーゼになるための「資格」はありません。 ちょっと面白そうだな、副業したいな、将来は在宅でやっていきたいな。って方は、今のうちに習得しませんか? エピテーゼを習得するには、時間がかかります。 今日習って、明日から仕事をするぞと意気込んでもできません。


■技術だけじゃないメソッド


エピテーゼを教えてくれる学校はボチボチ存在している。 しかしそこで習えるのは「技術」だけ。 残念なことに、いい技術をもっていれば自然と集客できて、売れる時代は終わってしまった

の。

今後AIの時代と言われ、人間じゃなくてもできる仕事は機械にバトンタッチされてしまうわ。 今後、あなたはどうやって生き残る? ただエピテーゼを作るのだったら3Dプリンターが24時間文句も言わず、働いてくれます。アナタは機械に勝てる? そうならないために必要になってくるのは「人間らしさ」です。 感情を読み取り、肌でふれあい、アイコンタクトをします。 エピテスクールでお伝えするのは、事故や病気で体の一部を失ってしまった方に「寄り添いい」お客様が望む未来をサポートすることです。 エピテーゼというモノを作りますが、それは表面的なことです。 エピテーゼをお創りになることで、得られる心のケアをしていくのが、私たちエピテニスト(エピテーゼをつくる職人)のお役目です。 だから、ただ技術を学びたいという方はうちのスクールではないかもしれませんね。


うちでは ・なぜあなたがエピテーゼを提供するのか。 ・そのモチベーションは何か。 ・誰のためにするのか。 ・将来はエピテーゼと何を組み合わせてオンリーワンをつくるのか。 ちょっとメンドクサイと感じることもレッスンの中にあります。 とはいえ、ガチガチに堅苦しいものではありません。 朝7時に起きて満員電車に乗って会社に行くのが嫌、、、、だから自宅で仕事をするために、エピテーゼを習います。こんなんでもOK! その先にある未来がないと、レッスンが続かないし、せっかく教えた技術も埋もれてしまいますからね。 せっかく時間とお金をかけて習ってくださるのだから、これからの厳しい時代を女性の力で切り開いて欲しいんです。



熱く語ってしまいましたが、基礎コースの内容をご案内します。



■基礎コース


うちのスクールは全くの初心者さんでも安心して通えるように「基礎コース」があります。 使う材料の名前やら、使い方を学びます。

■ワックス

そこで、まずは使う材料で楽しみながら慣れてもらおうと、「ワックスバー」づくりをします。

エピテーゼで使うのは「パラフィンワックス」で、ワックスバーと同じなんです。


内容は ・ワックスが溶ける温度を体感でつかみます。

・ワックスを溶かして、パーツをくっ付けます。

・イニシャルなどを掘ります。

この基礎コースで感覚をつかんだら、「指コース」へのステップ完了です。

■石膏


最近はやりの「アロマストーン」を作ります。 石膏はエピテーゼを作る上でとても大切な工程なの。 しっかりと、手に覚えこませます。





■肌をつくる


エピテーゼって「肌」をつくるのよ。

そのための色彩のレッスン。 自分で皮膚を創り、その上に色をのせていきます。














■コピーをとる


元となるものがないと、何もつくることができません。 アルジネートという歯医者さんでお口の型どりをする材料で、複製模型をつくります。 これが自在に操れると、なんでもコピーできるので、アクセサリーや造形にも生かすことができます。




■まとめ■


初心者さんでも安心してレッスンを楽しんでもらえるように、と~っても簡単な内容からスタートすることができます。 注)マンツーマンレッスンで、生徒さんに合わせた内容なので、必ずしも同じとは限りません

気になった方は、 毎月祝日に「体験教室&スクール説明会」を開催中。 毎月第一土日には「体験教室」を開催中。



「体験教室&スクール説明会」は現役スクール生がリアルな声を聴かせてくれますので、スクールが気になる方はそちらがおススメです。 詳細はこちらをクリックしてね。

7回の閲覧

© Nov 3rd 2019  by epiteschool

Proudly created with epitemiyabi.Ltd

ヘッディング 5