それは自分の人生?



あなたは自分の人生をちゃんと歩めてますか?



・悩みがモヤモヤしてて不安で辛い

・人目が気になり、いつも他人に振り回されている

・このままの人生で良いのか、いつも自問自答している

・好きな時に好きな場所で好きな仕事がしたい



こんなことを感じていることはないかしら?



私は起業する前はぜーんぶ当てはまってました。

母親が進める学校。塾。就職先。

ずっと良い子でいようとするために努力したの。


30歳を過ぎるまで、ずっと心が辛くて不安でした。

今思えば、自分の人生じゃないんだから、そりゃ辛かったなと。



今は起業してから3年以上経ち、なぜ今は自由で楽しいのだろうと考えてみることが増えたの。

そして周りにいる友人や家族の対応が起業する前と変わったなと気が付いた。


会社という守られた世界にいた時は、誰もが足をひっぱり合い、突き出ないように息をひそめて、当たり障りない対応をし、表の顔は笑顔だけど裏ではけなすという、最悪な環境にいました。

そして何より、会社という組織はいくら頑張っても評価してくれなかったんです。


評価しれくれないってことは、自分は頑張れていないんじゃないか?

ダメな人間なんじゃないか?って自己評価もさがってくるんです。



自己評価が下がると、

自分には無理だ!

失敗したらどうしよう!!

今やるべきことはあれもこれもある。

だからまた次の機会にしよう。だってできなそうだし。

って逃げる理由ばかり並べ始めるんです。



これを読んでいるあなた

当てはまっていたら、こう考えてみよう。


今の自己評価ではなく、

目標達成した時の『未来の自己評価』をしよう。

未来のなりたい自分に焦点を当てて未来を生きよう。



3か月後、半年後、一年後どんな風に生活が変わっていたらいいかな?

どのくらい家族と過ごす時間が欲しいのか。

どのくらい自分だけの大切な時間をつくりたいのか、考えてみましょう。



自分のスキルで誰かを幸せにできる仕事。

そう考えている方はエピテがおすすめです( *´艸`)


体験教室やスクールを開催しています。

ご希望の方はお問合せフォームからご連絡ください。


今日もお読みくださりありがとうございました。








3回の閲覧

© Nov 3rd 2019  by epiteschool

Proudly created with epitemiyabi.Ltd

ヘッディング 5